日本で一番朝食が美味しい神戸のホテル・中央区ホテルピエナ

僕がそのホテルの事を聞いたのは知り合いの女友達からでした。なんでも日本で一番美味しい朝食を食べに全国から宿泊しにくるホテルが神戸にあるという。
場所を聞くと三宮加納町の交差点を東へすぐの処にあるホテルピエナ神戸という。場所は昔よく行っていた雀荘の向い側だとすぐにわかったけど、そんなホテルあったかな?とすぐには思いつかなかった。

➡ホテルピエナ神戸
このホテルのサイトを見れば創業20年となっているので、僕がよく行っていた頃はまだホテルはなかったということ。
で、そんなに美味しい朝食が食べれるのならとわざわざ宿泊しに昨年行ってきました。

なるほど!
さすが日本一というだけあって泊り客がすべて朝食を申し込んでいるのだろう、受付に行ったら30分待ちとのこと。時間があるので部屋に帰り、朝刊を読んでから出直しました。
一見、よくあるホテルのバイキング式のモーニング。
しかしダイニングに並んでいる品数がやけに多い。そして兵庫県産の新鮮な野菜のサラダやら手間暇かけたであろうポトフ、ブイヤベース、ふわわふオムレツ、フレンチトーストなど、和食、洋食ともボリュームたっぷりとある。





少量ずつおかずを選び、和食と洋食の両方を食べた。
またパンがめちゃ旨い。
ジャムだけでも数十種類もある。
そして女性ならきっと喜ぶ色鮮やかなスイーツの品揃え。
和食、洋食、スイーツともやはり日本一と言われるだけ旨かった。
僕はホテルが好きで神戸の主だったホテルはほとんど行ったけど、このホテルピエナ神戸の朝食か、ポートピアホテルの朝食が最高に旨いと思った。
景色だけなら、舞子ビラの明石海峡大橋を見渡しながら食べる朝食もヨシ。
ホテルの朝食はビジネスで行くのではなく、こうしてプライベートで行って時間を気にせず過ごすに限りますね。
あなたも大好きな彼氏に「連れてって!」と誘って、一緒に行ってみて下さい!(^^good luck!