キスこそものの上手なれ

ラブホに反応してくれる人がいたけど、みんな何回かは利用したことあるよね?

僕はホテルという空間が大好きで用も無いのに地元の観光ホテルに時には泊まったりしています。

数年前は会社が大阪にあり、2年ほどホテル暮らしをしてた。

ホテルは非日常的な空間がいい。

そしてビジネスの勉強になる。

それにラブホテルっていのは絶対無くならない業種でもあるんだよ。

なぜならその要素に人間の「本能」があるから。

根本に人間の本能に訴求する要素があるビジネスというのは強い。その形態は変化しても絶対になくならない。

だから僕もビジネスを組み立てる時には、人間の本能に訴求する要素をスパイス的&意図的に織り交ぜるようにしている。

そのスパイスがあるか無いかで反応が大きく変わるから。

本能とは理性よりも強く人間を突き動かすエネルギー。

ビジネスの参考にしているのはこのラブホのような性風俗関係のサービス。出会いサイト。アダルトサービス。

これらのきちんとしている企業のマーケティングは本当に上手いと思う。

フロントエンドサービスからはじまり、お試しの有料サービス、クーポンでのクロスセル、そしてメルマガでの継続サービス。

「なるほど、ここで有料化にするのかあ」

と、とても参考になる処が多い。

先日も優良を名乗る出会いサイトを実際に検証してみた。

「サクラ一切ナシ!地元ですぐに出会える!」

と大々的に宣伝していた。

「ほんまかいな」と思い、実際使ってみて出会えるのかを検証してみた。

登録後すぐにメールが入ってきた。

すぐに反応するのはサクラか業者のいずれか。

サクラ一切ナシだよな、と独り言しつつそのうちの一人にアンサーメールを返す。

すぐに何処で会いましょうかという段取りになったので「地元長田で出来るだけ具体的に指定して」と送った。

この返答でサクラかどうかわかるでしょう。

返ってきた返事に少し驚いた。。。

「長田区役所1階市民課右手綜合ロビーで」

と、来たもんだΣ( ̄ロ ̄lll) 

本当に具体的過ぎるやん。

ジモッティーでないと右手にロビーがあるなんてわからないじゃん。

でも検証はここから本番で、本当に出会えるのかということ。

そして指定された日時に長田区役所一階市民課右手ロビーへ行ってみた。一抹の不安を抱いて。。。

不安を抱いて、、、

それは最終のメールに「私を見ても驚かないでね❤」という一文があったのを思い出したから。

約束の時間に、正面玄関から見るからに遠目に見ても僕よりもはるかに背丈の高い妙な生き物が入ってきた。

その生物は事前に僕の身なりを知らせていたので、ニッコリ微笑んでまるでランウェイを歩くがごとく金髪のロングを掻き上げ女優然として歩み寄ってきた。。。

しかし、、、

「どう見てもオメー、オンナぢゃないじゃん!」

僕が目をパチクリさせているのを彼女は見下ろし「だから言ったでしょ、私を見ても驚かないでね❤って」とほほ笑んだ。

検証の結果。

確かにサクラでもなく地元ですぐに出会えたけど、こんなオチがあるなんて、、、(^^;

だから生きてることはおもしろい(^^/

関連記事